放浪日誌

オンラインゲームの住人の日々の生活

Entries

RUST 自宅サーバー

RUSTのサーバーが簡単に立てれるようになったと聞いて立ててみた

まずSteamのストアを開いて、Web サイトにアクセス をクリックRUSTの公式サイトに飛ぶから上部にあるFAQのタブを開き一番下へ、quick start zip here.これをクリックしてサーバーデータをダウンロード、適当なところに保存
zipフォルダなので解凍してRust_ServerというフォルダををCドライブやDドライブの直下に置く
その中のServerのフォルダに中身は画像のように1つのフォルダと4つのファイルがあることを確認する
2017y11m14d_172300043.png
updateのファイルをダブルクリックし更新データを取り込む(数分)終わったら勝手に終了するのでそれまで待つ
つぎにRun_DSをダブルクリックしてサーバーを起動してみる(サーバーを起動するときは毎回これから)
Server startup completeの文字が出て右下にfpsの数値が出たらサーバーが起動しました。

次にクライアントを起動し実際にサーバーにはいれるか確認する
メニュー画面でF1キーを押しゲームコンソールを開きclient.connect localhost:28015と入力しEnterもう一度F1キーをおしてゲームコンソールを閉じるログイン中の画面になっていると思うのでサーバーには入れるまで待つ
入れたらぼっちサーバーの完成である

友達を誘うには28015(UDP)ポート開放をし自分がサーバーに入っている状態でクライアントのサーバー一覧のFriendsの自分が入ってるサーバーに入ってもらうだけです(Steamのフレンドのみ)

ポート開放がUDPのため実際に試してもらわないと確認が難しいです。

主に使うサーバーコマンド
 client.connect localhost:28015
 自分がログインするときにF1に書き込むコマンド
client.connect xxx.xxx.xx.xx:28015
xxxのところをグローバルIPにし、自分と同じようにコンソールに書き込んでもらう方法でもフレンドにログインしてもらえる(自分の環境では試してないので要検証
ここからはサーバーのコマンドプロンプトに使うサーバーコマンドです
server.save
プレーヤーのデータをサーバーに保存させる
server.stop
サーバーを終了させるこのコマンドを入力後右上のばってんで閉じてください

※PVEの設定だと対人は出血ダメージだけだが建物は破壊できない、建物を殴るとペナルティで死亡する。建築ミスした場合いったんPVEを切ると殴って建物が壊せるようになる。



ブログパーツ

めも アイチューン コード使い方

自分用のメモです

iTunesにコードを追加するときメニューバーのアカウントの下にあるコード追加ではなく、ストア開いて表示されたミュージックの下にあるコードを使うから開くとコード入力画面までいける


ブログパーツ

ゲーミングヘッドセット

PUBGをプレイしてみてPC-230だと前後の音が聞き取れず、周りを見ている間に撃たれて終わることが多かった
そこでゲーミングヘッドセットというのを買ってみた
いろいろ見たけどどれを選んでいいか解からず、長年愛用してきたゼンバイザーのをチョイス
どうせなら仮想サラウンドのあるやつ、でも本格的なのはお高いから1万前後のやつ

GSP 350 USB接続で密閉型7.1チャンネルサラウンドサウンド アマゾンで12,000円くらいだった






追記
 さっき届いたからセットアップ、ゼンサイバーのGSP 350ページ(http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1111.html)に行きリンクからサラウンドのソフトをダウンロードしてきてインストール、録音デバイスと再生デバイスをこれにあわせて既定のデバイスにセット
再生デバイスのヘッドセットのアイコンを右クリックしてテストをクリック、音が出ているのを確認
久しぶりにスカイプを起動してマイクテスト声が出ているを確認して

PUBGをプレイしてみた、BGMがでかい設定から下げてと島で銃を撃ってみるとうるさい、マスター音量を下げてと
プレイしてみて確かに左右の聞き比べはよくわかる前後は不安だが聞き取れている??
音の聞きも練習が必要なのかも・・・

一番不安だった頭のサイズが大きいからヘッドセットが付けれるかというのがあったけど、ちょっと伸ばすだけで余裕で付けれた
PC-230とサイズ的にはあんまり変わらない?

使用感はパッドの部分はすっぽり耳をカバーしてくれて付け心地はいい、締め付けはきつめ、密閉型だから仕方ないか
上のアームのところが頭に当たって痛い、ちょっと緩めて使っている、締め付けが強いからずれたりはしない

PC-230と比べてマイクがしっかりしている
後は長時間使っていると頭が痛くなりそう、動画聞くときは抜いてPC-230を使うかな

追記(2017.10.05)
サラウンドセットが間違ってた、サラウンド付けても音の前後がわからないって思ってたんだよね
再生デバイスで
Sennheiser Maine Audioを既定のデバイスにして
Sennheiser Communications Audioを通信のデバイスにして

2017y10m05d_125150827.png


Sennheiser Maine Audioの構成を開いて7.1サラウンドを選択
この設定でPUBGやったら音の方向がわかるようになりました。




ブログパーツ

PUBGテストサーバー霧

PUBGを買ってみた、ドン勝はまだない

20170912170841_1.jpg
ブログパーツ

ドラクエ11 たそがれの樹木

アテナのころもを作るのにたそがれの樹木が足りなくて、沸き待ちしています。

たそがれの樹木

追記
ずっと待ってたけど ほかの採取ポイントは復活したのにここだけはまだ
もしかして目の前で待ってるのはだめなのか?
島を出入りしてみたら復活してました。



ブログパーツ

左サイドメニュー

こよみ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

管理人

Author:管理人
放浪日誌へようこそ!

Minecraft
steam

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

FC2ブログ

FC2BLOG

ブログ始めるなら『FC2ブログ』

FC2ブログランキング

↓↓ランキングに登録中↓↓

FC2Blog Ranking

よろしければクリックをお願いします

火狐

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

アクセスランキング

人気ページランキング

Copyright

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

Amazonギフト